ブランドマーク

 

   
ニュース
ホーム

2017年11月6日
2017年秋の叙勲にて、当社会長 小畑英三が旭日双光章を受章しました。

11月3日に2017年秋の叙勲受賞者が発表され、当社会長の小畑英三が旭日双光章を受章しました。 和歌山県の労働委員として長年県内の労働問題の解決や労働環境の改善に取り組んできた功績が認められ、今回の受章となりました。
【小畑英三 受章コメント】
この度の旭日双光章拝受という栄に浴しましたことは身に余る光栄に存じます。
本業経営の傍ら、これまで和歌山県労働委員会委員を務めることができたのも、一重に多くの皆さまのご支援によるものと心より感謝申し上げます
今後も県下の企業の労使関係向上に微力を尽くして参りますので、引き続きご厚誼を賜りますようお願い申し上げます。

 

2017年5月9日
弊社東京営業所が5月15日に移転します。

弊社東京営業所が業務拡大のため、これまでの中央区日本橋本町から中央区新川に移転し、5月15日(月)より営業を開始します。ぜひ、お立ち寄り下さい。
【新住所】〒104-0033 東京都中央区新川一丁目22番13号
新川I&Lビル7階
Tel 03-3553-8181 Fax 03-3553-8191   MAP

 

2016年5月23日
「ifia JAPAN 2016 [アイフィア・ジャパン] 」へのご来場、ありがとうございました。

去る5月18日〜20日に開催された「ifia JAPAN 2016 [アイフィア・ジャパン] 第21回 国際食品素材/添加物展・会議」の当社ブースへ多数の方々にご来場いただき、誠にありがとうございました。
今回出展しました蟹エキス・牡蠣エキス・牡蠣エキスパウダーは、食品向けでは既に高い評価をいただいておりますが、今回はタウリンや亜鉛を高含有する牡蠣エキス・牡蠣エキスパウダーについて、特に健康食品やサプリメント向けでのお問合せを多数頂戴しました。
また、弊社独自の凍結濃縮についても非加熱であることが原料の風味や機能性保持に大きく役立つことで、多くの関心を寄せて頂きました。







展示内容についてのお問合せはこちらまで。

 

2016年5月17日
化学工業日報紙の「機能・食品素材特集」に当社記事が掲載されました。
化学工業日報の5月17日版の「機能・食品素材特集」に当社記事が掲載されました。
当社の食品加工事業について、ビジョン、製品や受託加工等の具体的取り組みについて紹介されています。

掲載紙面はこちら。(外部リンク)

 

2016年5月12日
池田泉州銀行様の第12回「コンソーシアム研究開発助成金」に当社の研究開発プランが採択されました。
株式会社池田泉州銀行様の第12回「コンソーシアム研究開発助成金」において、当社が東北大学と共同で取り組んでいる研究開発プラン「有機EL 化学材料の大量生産に向けた革新的 精製製造システム開発」が、昨年の「重金属が混入しないクリーンな染料製造技術の開発 」に続いて採択いただき、昨日、授与式が行われました。

池田泉州銀行様のリリースはこちら。(外部リンク)

 

2016年4月27日
化学工業日報紙の「和歌山特集」に当社記事が掲載されました。
化学工業日報の4月27日版の「和歌山特集」に当社記事が掲載されました。
毎年掲載頂いていますが、今年は当社の新規事業や新規研究開発の現状、今後の方向性について取り上げていただきました。

掲載紙面はこちら。(外部リンク)

 

2016年4月26日
「ifia JAPAN 2016 [アイフィア・ジャパン] 」に出展します。

当社は2016年5月18日〜20日に東京ビッグサイトで開催される「ifia JAPAN 2016 [アイフィア・ジャパン] 第21回 国際食品素材/添加物展・会議 」に出展します。
昨年の「ジャパン・インターナショナル シーフードショー」に続く展示会出展となりますが、今回は健康食品向けにタウリン高含有の牡蠣エキスをはじめ、蟹・昆布・ホタテ等の天然物由来エキスをご紹介します。
<展示品>
1. 健康食品向けタウリン高含有、「牡蠣エキス」、「牡蠣エキスパウダー」
2. 蟹の甘味や、蟹味噌の香りをギュッと濃縮した「蟹エキス」
3. 凍結濃縮技術
4. その他、試作開発品、「北海道産昆布エキス」、「ホタテエキス」、「トマトエキス」など

「ifia JAPAN 2016 [アイフィア・ジャパン] 」の詳細はこちら

 

2016年1月5日
新年明けましておめでとうございます。
本年も皆様にとって佳い年となることを心よりお祈り申し上げます。

<2015年>

2015年12月2日
「事業・商品」を更新しました。新規事業や食品加工を掲載しました。 パンフレット等もご覧頂きます。
「事業・商品」ページはこちら

 

2015年11月20日
当社は「重金属が混入しないクリーンな染料製造技術の開発 」に取り組んでいます。
当社は、大阪府立大学と共同で「重金属が混入しないクリーンな染料製造技術の開発 」に取り組んでいます。従来の染料の製造法は重金属を使用することが多く、環境への影響が危惧され、日本国内での製造が困難な染料もあります。そこで、当社は重金属を使用しない染料製造技術の開発を進め、安全で環境負荷の少ない染料製造技術の確立を目指しています。

尚、この研究開発案件は池田泉州銀行様の「コンソーシアム研究開発助成金」の受給プランに採択されております。

大阪府立大学のリリースはこちら
池田泉州銀行様のリリースはこちら

 

2015年8月31日
健康食品情報紙「健康食品新聞」に当社の「牡蠣エキス」が紹介されました。
健康食品の総合情報紙「健康食品新聞」に当社の「牡蠣エキス」が紹介されました。
「ジャパン・インターナショナル・シーフードショー」でもご紹介した「牡蠣エキス」と「牡蠣エキスパウダー」は香りと味わいを活かした一般食品用途以外にも、タウリンや亜鉛を豊富に含んだ健康食品用途でもご提案して参ります。

掲載紙面はこちら

 

2015年8月24日
「ジャパン・インターナショナル・シーフードショー」へのご来場、誠にありがとうございました。

去る8月19日〜21日に開催された「ジャパン・インターナショナル・シーフードショー」の弊社ブースへ多数の方々にご来場いただき、誠にありがとうございました。
蟹エキス、牡蠣エキスいずれもお試しいただいた方々には大変ご好評頂きました。
サンプルをご依頼いただいた方々には順次ご連絡させて頂きます。

今回出展した製品の紹介ページを近々公開予定です。

 

2015年7月31日
水産業界新聞「みなと新聞」に当社記事が掲載されました。
水産業情報を扱う日刊水産専門紙「みなと新聞」に当社の凍結濃縮技術が掲載されました。
2015年8月19日〜21日の「ジャパン・インターナショナル・シーフードショー」への出展に際し、異業種からの新規参入として取り上げて頂きました。
水産品の濃縮エキスについてはすでに多数お問合せいただいており、誠にありがとうございます。

掲載紙面はこちら

 

2015年7月28日
「ジャパン・インターナショナル・シーフードショー」に出展します。

2015年8月19日〜21日に東京ビッグサイトで開催される「ジャパン・インターナショナル・シーフードショー」(東京会場)に出展します。
昨年の「食品開発展2014」に続く展示会出展となりますが、今回は凍結濃縮技術のご紹介の他、水産品に特化した濃縮エキスをご紹介します。
<展示品>
 1. 牡蠣本来の旨味と香りを濃縮した「牡蠣エキス」
 2. 牡蠣の旨味を凝縮し粉末化させた「牡蠣エキスパウダー」
 3. 蟹の甘味や蟹味噌の香りをギュッと濃縮した「蟹エキス」
 4. 凍結濃縮技術

「ジャパン・インターナショナル シーフードショー」の詳細はこちら

 

2015年4月9日
「トップメッセージ」を更新しました。

「トップメッセージ」ページはこちら

 

2015年4月1日
「会社情報」を更新しました。

「会社概要」ページはこちら

<2014年>

2014年10月14日
「食品開発展2014」ご来場ありがとうございました。
10月8日〜10日に東京ビッグサイトで開催された「食品開発展2014」の
弊社ブースへの多数のご来場を誠にありがとうございました。
予想以上の方々にお越し頂いたことに御礼申し上げると共に、
対応に不備や至らぬ点がございましたらお詫び申し上げます。
ご来場いただいた方には改めて担当者からご連絡させて頂きます。

 

2014年9月19
「食品開発展2014」に出展します。

10月8日〜10日に東京ビッグサイトで開催される「食品開発展2014」に
出展します。
弊社初の展示会出展であり、ご紹介する技術も展示会初出展です。
ぜひご来場下さい。

「食品開発展2014」の詳細はこちら

 

<2013年>

2013年6月3
君津営業所のビル名が変わりました。

弊社君津営業所が入居しているビルの名称が変わりました。
旧「ティーエルロジコム」→新「SBSロジコム」
「会社概要」ページはこちら

 

2013年5月13
クールビズを実施します。

本年も5月13日から10月末まで全事業所でクールビズを実施します。
ご来社の際は、ノータイ・ノージャケットでお越し下さい。
また昨年に引き続き照明の使用も従来より控えております。
皆様のご理解をよろしくお願い申し上げます。
「ご来社の皆様へ」クールビズ案内はこちら

<2012年>

2012年4月2
新入社員が入社しました。
4月1日付で1名の新入社員が入社しました。
ご指導ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。

<2011年>

2011年8月4
トップメッセージ他を更新しました。

トップメッセージ、会社概要、事業紹介・取扱商品、他のページを更新しました。

 

2011年7月26
大連出張所が移転します。

大連出張所が移転し、8月1日より新住所にて営業を開始します。
これまでの開発区から市内に移り、大連駅そばのアクセスの良い立地となりました。
お近くへお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。
「会社概要」ページはこちら

 

2011年6月24
当社のクールビズ対応について

当社は全事業所でクールビズを実施しております。
ご来社の際は、ノータイ・ノージャケットでお越し下さい。
また節電対策として、照明の使用も従来より控えております。
皆様のご理解をよろしくお願い申し上げます。
「ご来社の皆様へ」クールビズ案内はこちら

 

2011年6月22
会社概要を更新しました。
売上高と従業員数を更新しました。
「会社概要」ページはこちら

 

2011年3月29
東北地方太平洋沖地震の被災者の方々への支援について

今回の震災で犠牲となられた方々とご遺族に深くお悔やみ申し上げるとともに、被害を受けられた方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。
小畑産業としまして、100万円の義援金を3月25日に公的機関を通じて寄付致しました。
また、従業員会からも別途義援金を寄付させて頂く予定です。少しでも被災者の方々のお役に立てれば幸いです。
被災者の方々に一日も早く安心が訪れるよう、従業員一同、心よりお祈り申し上げます。

 

2011年3月14日 東北地方太平洋沖地震に関して
2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震に関して、被災された方々や取引先様、そのご家族に心からお見舞いを申し上げます。
当社は、取扱商品の供給体制の確認に全力を上げておりますが、東京営業所や鹿島営業所は計画停電をはじめとするインフラ不全で連絡が付きづらい状況でご迷惑をお掛けしております。
お客様には順次ご報告させていただきますので、ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

2011年1月1
あけましておめでとうございます。

2011年も「あなたのプラスになる化学品商社。」として、社員一同がんばって参ります。
本年もご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

<2010年>

2010年12月1
「チャレンジ25キャンペーン宣言書」を掲載しました。

当社は、温室効果ガス削減と省エネルギー対策のためチャレンジ25キャンペーンに参加しております。
「地球とみんなのプラスになる事業活動」をスローガンに、 社員一人ひとりが「できることから始めよう」の精神で取り組んでいます。
「CSR」ページはこちら

 

2010年6月1
クールビズを開始しました。

当社は、温室効果ガス削減と省エネルギー対策のためチャレンジ25キャンペーンに参加しております。
その一環として6月1日よりクールビズを開始いたします。この期間ノーネクタイ等軽装で業務させていただきますのでご理解のほどお願い申し上げます。
また、ご来社の際は是非ともクールビズスタイルでお越し下さい。
実施期間:2010年6月1日〜2010年9月30日

 

2010年4月20日 WEBページをリニューアルしました。
昨年から導入した新しいブランドマークのコンセプトに基づいて WEBページを全面リニューアルしました。
まだまだ発展途上ですので、ご期待下さい。
また、お気づきの点がありましたら、「お問い合わせ」からご意見を頂戴できれば幸いです。

 

2010年4月1日 新入社員が入社しました。
3月23日に1名、4月1日に1名の新入社員が入社しました。
ただいま研修真っ最中です。
今後、みなさまを訪問させていただく機会もあると思いますので、 ご指導ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。